2015-04-30から1日間の記事一覧

SQLServer2008R2から2014へ移行する話①

こんにちは、uozyです。 最近は天候も良くいよいよゴルフの季節になってきましたね。 さて、弊社が提供しているサービスに「NTG-head」というデータ分析サービスがあります。 「NTG-head」はゴルフ場特化型データ分析サービスとして売上予測や来場者の動向分…

SlackからHubot経由で 、サーバのシェルを実行してみよう!

こんにちは、久しぶりの登場です。おにぎりエンジニアの平尾です。 今日はおにぎりを、2つ食べました。 今回もSlackネタで書いていきます。 お題は 「SlackからHubot経由で、サーバのシェルを実行してみよう!」 Slackで特定の投稿をした時に、特定のサーバ…

Visual Studio Code を触ってみた

でらぽんです。昨晩未明に Build 2015デベロッパー・カンファレンス なるイベントがあり、 MS製のクロスプラットフォームのエディタが発表されました。 ここからプレビュー版をダウンロードして 使う事ができたので、「おっ!」っと思った部分の紹介をしたいと…