2015-09-30から1日間の記事一覧

Arduinoに興味があったので...

こんにちは。ゴルフおじさんです。 前からArduinoというものに興味があったので、シルバーウィークに買ってみました。こういった電子工作については中学の授業でやったなーくらいの素人なのですが、環境がすごく整っておりとてもわかりやすく進めることがで…

LINQ(メソッド構文)を用いた複雑めなSQL発行時のメモ

C#

こんにちは!井上です。 EF&LINQでちょっと複雑なSQLを書きたいときのメモ。 環境 .NET Framework 4.5.1 Entity Framework 6 MySQL 5.6 C# こちらの続きです。 tech.sanwasystem.com 複数テーブルの結合(INNER JOIN) var lists = db.TableA .Join(db.Tabl…

MapBoxで自作スタイルを作るとき最初に読むページ

こんにちはでらぽんです。 最近、休日にMapBoxという地図サービスをいじっています。MapBoxの特徴はいくつかありますが、その一つに地図デザインのカスタマイズができることです。地図サービスといえばGoogleMapが有名ですがスタイルのカスタマイズはできま…

RDS(MySQL) slow_log を slack に通知!

こんにちは。平尾です。 今回はSlackネタです。DB(MySQL)のslow_logが出たらSlackに通知させるってやつです。slow_logって気づくのが遅かったりしますよね、この機能を使えば出たらすぐにSlackに通知されるので、「リファクタリングしなきゃいかん」と思うわ…