2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SQLチューニングの基礎の"そ"(SQLServer編)

どうも!三和システムおちゃらけ担当のuozy☆です! 今日は恒例のゴルフエンジニアのゴルフ練習の日です! 業務後にゴルフエンジニア達で近くのゴルフ練習場へ行きます! ゴルフシステムを作るエンジニアだからこそゴルファーの気持ちを知らないとね\(^o^)…

OWASP ZAPでWebアプリの脆弱性の検出

はじめまして。罰金の徴収を担当している、高橋です。 PHPでの開発、AWSでのインフラの構築・設定を担当しています。 セキュリティの脆弱性のチェックの方法に詳しくなくても、簡単にWebサイトのセキュリティチェックができる OWASP ZAPを紹介します。 OWASP…

Amazon LambdaでS3のオブジェクト名を自動でUnicode正規化する

AWS

はじめまして。AWS担当のwakです。 細かい話をほじくるのが趣味なのですが、今日はなるべく間口を広くするため、皆さんが大好きなAmazon S3の話をします。 Unicode正規化 (Unicode normalization) 結合文字 Unicodeでは膨大な数の文字や記号、絵文字が定義さ…

GitBucketをApache/GlassFishで構築する方法

こんにちわ!! ゴルフWEB予約を担当してるデラです。 LL(主にPHP)やCI界隈の記事を書いていこうかと思っています。 今回はGitBucketをGlassFish上に構築する方法を紹介します。 GitBucket を GlassFish 上で構築することによって WEBのコントロールパネルが…

ReportViewer WebコントロールでSSRSからのレポートダウンロード時の利便性を高める

既存ダウンロード機能の処理 ReportViewer Webコントロールが元々備えている既存ダウンロード機能を使うには 1.レポートを表示 2.表示後のダウンロードボタンからダウンロード の2ステップを踏む必要があるため、画面表示せず直ぐダウンロードしたい場合に不…

SQLチューニングの基礎の"き"(SQLServer編)

はじめまして!! 三和システムおちゃらけ担当のuozy☆です! いつもふざけてばかりなのですが、実は小心なので、いつ怒られるのかとびくびくしながら過ごしております(つω⊂) さてちょっと真面目な話をしておくと、 uozy☆の本当の担当はDB関係とかデータ分析…

NetTcpActivatorサービスが応答しなくなった場合の対応

IIS

はじめに 三和システム株式会社でエンジニアやっております。 社会人数年目まではLinuxメインでしたが、Visual Studio6に関わってからはMSどっぷりです。 MS関連の記事メインで書いていこうと思います。 IIS7.0 IIS7.0でWindows プロセス アクティブ化サービ…

Tech Blog はじめます

三和システムCTOの阿部です。弊社でもやっとテックブログをはじめます。 最初の記事ということで弊社が手がけている主なシステムの紹介をしますね。 ゴルフ場基幹システム 国内トップシェアの高い実績と安定性を誇る、弊社のゴルフ事業におけるメインシステ…