2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ReportViewerの多言語化対応

ReportViewerはデフォルトで英語表記であるため、 日本語等別言語での表示とする場合はLanguagePackをReportViewerとは別にインストールする必要があります。 Microsoft Report Viewer 再頒布可能パッケージ 2008 SP1 Language Pack - 日本語 http://www.mic…

ReportViewer Webコントロール 小ネタ

またまたReportViewer Webコントロールです。 本コントロールはレポート表示にとっても便利なのですが、日本ではあまり認識されていないのか記事があまりありません。 目指せ認知度アップ!今回は小ネタ集です。 レポート表示時に以下の例外が発生した場合の…

AWS CLI + Amazon CloudWatchを利用してのエラーログの監視

AWS

こんにちは、罰金の徴収担当の高橋です。 前回のOWAZP ZAPのつづきを書こうと思ったのですが、 AWS CLI + Amazon CloudWatchでエラーログの監視をしてみたので、紹介します。 エラーログ発生数の可視化 エラーログの発生している状況を簡単に検知・可視化す…

複数WEBサーバのログを、一か所に集めて見やすくしよう!

こんにちは,おにぎり担当の平尾です。 今まで、ソーシャルWEBアプリ開発、スマホアプリ開発を行ってきました。 今回が初投稿の記事になります。 今日中に記事を書かないと、罰として私の作業ディスプレイが50インチの巨大ディスプレイになってしまうので急ぎ…

バンドルと縮小

CSS/JSの複数ファイルを1ファイルに纏めて要求を減らし、 かつ無駄なインデント等を削除してファイルサイズを小さくして、少しでもパフォーマンスあげましょうという話。 CSSファイル更新したのにキャッシュ効いてて反映されないよーといった悲しい状況も自…

【cocos2d-x 3.3】MacでAndroid版の環境構築

喋り担当のkeiです(・ω・) 前回の記事では、Macにcocos2d-xのiOS版開発環境を構築しました。 今回はAndroid版の開発環境構築の説明です。 Android版です…(´・ω・`) 先に断っておきます。 「環境構築ニガテ」という方は、十分に時間に余裕のある時に構築して下…

【cocos2d-x 3.3】MacでiOS版の環境構築

主に喋り担当をやってます、keiです。 カタい業務系を新卒から10年ちょっと続けてソシャゲ業界へ。 2年弱ソシャゲ業界にいたのですが、そこでちょっと思うことがあり業務系に舞い戻りました。 喋り以外のお仕事も一応やっておりまして、医療系担当として人間…