祝! Lineスタンプリリース! それいけ!ゴルフおじさん

こんにちは。今日はゴルフ記念日ですね。ゴルフおじさんです。

先日Lineに審査申請していたゴルフおじさんスタンプが承認され本日リリースしました!

f:id:apollo_13:20150528133236p:plain

2015年3月に申請を開始して、リジェクト無し!約2カ月で承認となりました。 審査期間についてはこのところ他でも書かれているよう2カ月ぐらいでしたね。

あーリジェクトされなくてよかった。 (本当はリジェクトされて、その理由に悪戦苦闘する様子をネタにしたかったのですが あっさり通ってしまったので書くことがありません。)

そしてこのかわいいデザインは、「人間ドックのマーソ」でおなじみのマーソ株式会社のCTOであられる中村さんの奥さまです。お忙しいところありがとうございました。

https://www.mrso.jp/www.mrso.jp

作成からリリースまで

今回のスタンプ制作の経緯を少々書きますと。

ゴルフで使えるスタンプって少ないよねってところから、企画が立ち上がりデザイン・利用シーン・ターゲットなどを色々と打ち合わせながら進めていきました。

  • ゴルフだからと言って、普段のあいさつなど基本的なコミュニケーションは変わらない
  • ゴルフを誘ったりLINEで調整するときに使える
  • 初対面からでも使える

そこから次のような方針でデザインを考えていこうとなりました。

  • ゴルフプレー、ゴルフ用語ではなくゴルフ前後のコミュニケーションで利用できるもの
  • ゴルフをする人以外の人たちにも使ってもらえるようなもの

なので挨拶や返事など普段使いできるものを多めにし、 またゴルフを誘ったり、ゴルフの後でもコミュニケーションできるようなスタンプを含めました。

コミュニケーションの中からゴルフに興味を持ってもらったり、ゴルフに行きたくなるようなスタンプに仕上がっていたら幸いです。

それでは、スタンプのサンプルをいくつかご紹介。

気になった方は下記URLから全てのスタンプを見れます。もしよかったら購入お願いします。

http://line.me/S/sticker/1130684

f:id:apollo_13:20150528145834p:plain

最後に、ゴルフおじさんって何!?という方。スタンプの元ネタはこちら。

サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ