2015-08-31から1日間の記事一覧

OpenSSLコマンドでオレオレ証明書を作り、ルート認証局としてサーバー証明書を発行する

こんにちは、最近あまりWebの話をしていないwakです。IISをあれこれ触ってリハビリをしようと試みていたのですが、同僚がSSL回りで苦しんでいたので復習がてら表題の件を試してみました。 通信の盗み見、改竄、なりすまし、おいしくないカリカリを許さない鋭…

これでスッキリ!! SQLServerダイエット!

どもuozy☆です。 突然ですが、今話題の「おにぎりダイエット」!!お腹まわりがちょっと気になるお年頃のuozy☆は今日から始めてみます!! http://diet-wiz.net/184/ さて、今回はDBに負荷をかけているクエリを探す方法を書いてみます。MySQLではスロークエ…

Entity Framework と Linq を使いこなしたい!

C#

こんにちは、最近忙しい、和朗です。 今回は、現在利用しており今後も利用することになるであろう、EF6 と Linq について書いてみようと思います。 SQLのLog出力 これはなくてはならない機能! EFから発行されたSQLを簡単に見ることができます。SQL発行のタイ…